SSブログ

電波時計がめちゃくちゃ狂う。 [東京な日々]

110317_130859.jpg


いやはや、まいりました。
デスクの前の壁にかけてある電波時計が、
地震後、数日して完全に狂い始めました。
バッテリー切れかなと思って、電池を替えてもダメ。
理由は最近の情報でわかりました。

福島県にある「おおたかどや山標準電波送信所」というところで
電波時計用の電波を送っていたのですが、
原発の避難指示により、職員がいなくなり、12日に電波が停止。
復旧見込みは未定とか。
うちの電波時計は古い型なのか、安物なのか、クォーツ時計にもならないので
今は勝手気ままな時間を刻んでいます。
最近はホントの時間より1時間25分遅れなのよね。

こいつが復旧したら、福島の復興も一歩進むということかな。
早くなおれ。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

Ake

都下は電波の発信源が違うのか、腕時計も壁・置き時計、皆無事です☆
by Ake (2011-03-27 01:36) 

mamagirl

えー、ほんとー。いいなぁ。うちのはよっぽどおばかさんなのかも。
by mamagirl (2011-03-27 01:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。