SSブログ

本日は満月。満月に作られたビールを飲む。 [お酒飲みましょ。]

101130_145122.jpg


先日、デパートのビール売り場で、
ちょっとお値段ははるけど、おいしいビールが
欲しいと思って、物色していました。

そしたら突然、男の人に声をかけられました。
「そのビール、僕が作ったんです」
と言うのです。
それがこの「フルムーンビール」でした。
banner_j.jpg

なんでも満月のたびごとに醸造している
特別なビールで、満月の日に飲むのがよいと言うんです。
当然、こだわりの作り方をしていて、
HPの情報によれば、
>その製法は内外不出のドイツの伝統的工法に基づいている
>高品質な正統派ビールの醸造です。
>ドイツ政府が品質管理を行っている本場バイエルン産の
>有機麦芽と高品質を誇るハラタウ産のアロマホップを使用してます。
とのこと。
まさか作っている本人(あきもとさんというお名前)に営業されるとは思わず、
これもご縁かと思って、買ってみました。

で、今日が満月なのです。
この日のためにずっと冷蔵庫に寝かしていて、
やっと飲めると思ったら、とても楽しみ。
まだ飲んでないから、味のご報告はまた明日にでも。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

Ake

昨日の皆既月食は見れず残念でした。満月の日に飲んでみたいビールかも~☆
by Ake (2010-12-22 23:52) 

mamagirl

東京は天気が悪くて、本当に残念だったよねぇ。私も見たかったな。
by mamagirl (2010-12-24 14:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。