SSブログ

堀北真希さんの舞台「ジャンヌ・ダルク」を見ました [映画&舞台]

101204_162424.jpg


赤坂ACTシアターでやっている舞台「ジャンヌ・ダルク」を見ました。
主演は今回、舞台初出演の堀北真希さん。
大勢の役者が複雑に絡み合う時代もの&群衆劇で、ジャンヌという大役。
どんなことになっているのかと思ったら、
堀北さんは、すごく演技達者で、並み居るベテラン勢も
正直、圧倒されるほどでした。いや、もうびっくりです。

堀北さん曰く「私は、私の道を見つけた」という
ジャンヌのセリフが好きとおっしゃってましたが、
とにかく彼女のその強さと純粋さが劇場を圧倒していました。
あの細くて小さな体にどれだけエネルギーが詰まっているのかしら。

今年は8月のBunkamuraでのバレエ以来、
久しぶりに舞台を見たんですが、
映像ではなく、生身の人間が走り回って
その場で叫んだり、しゃべったり。こういう空間、いいなぁ。
芸術の原点のような気がします。
東京公演は12/19まで。12/24〜28まで大阪公演もあります。
純粋さの不思議な力を見るチャンスかも。
http://www.jd2010.jp/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。