SSブログ

仙台に行ったら、やっぱり牛タン。 [美味探訪]

101205_154242.jpg101205_154703.jpg


前回ブログの続きです。
競技百人一首の全国大会で残念ながら
敗れ去った長女を連れて、仙台駅まで戻ってきました。
おなかも減っています。
こういう時は、やっぱりご当地名物を食べて
気持ちを盛り上げるのが一番です。

仙台駅には牛タンの店が四軒ほど並んでいる一角があって
(新幹線乗り場の近くです)さっそく行ってみました。
ねらっていた店は10人以上も行列していたので、
ま、他の店でもいいよね、ということで
スッと入れる牛タン屋さんへ。
並ばないけど、仙台風の牛タンでした、当然だけど。
目の前でジュージューと焼いています。
定番の牛タン定食を頼んだら、
とろりと煮込んだ牛タン入りスープもついていて、よかったですよ。

ヒトって、やっぱり動物なんだなぁ。
おいしいもんを食べれば、なんか悲しいことを忘れる。
体の満足感が、心もあっためてくれる感じです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。