SSブログ

「瞳の奥の秘密」を見る [映画&舞台]

101018_184911.jpg


いやはや。7月に「花のあと」を見てから3カ月。
すっかり映画館とご無沙汰をしていました。情けないことです。
なんだか、あの独特の暗闇が懐かしくなり、
ふと思いついて、日比谷のTOHOシネマズシャンテで「瞳の奥の秘密」を見ました。
http://www.hitomi-himitsu.jp/
アカデミー賞外国語映画賞受賞なのよね。
予備知識も全然なかったので、なにかもっと政治的な、
あるいは殺人事件解決ものかなぁと思ってました。

で、がらがらの映画館で作品が始まったら、
思いがけず、大人の秘めた恋愛ストーリーでびっくり。
あらあら、こんな展開なのかと。
恋する人にどうしても気持ちを打ち明けられない男とか、
妻を失った男がどうやって今日を生きるのか、とか、
当たり前だけど、アルゼンチン人も日本人も感性は一緒。
感情がたっぷり詰まった作品で、結構好きだなぁ。
恋が恋しい人にお奨めかも。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Ake

大人の恋愛には、こことんと縁がないので、映画で学習(^Q^)/したかったね~(過去完了形)

19才になる長女の交友関係図が青春~☆していて面白い!
映画も実際も、第三者で眺めるには、無責任にオツで楽しいです(^.^)b
私が最近観た映画、「海猿~ラストメッセージ」
恋物語よりアクション!☆
by Ake (2010-10-20 21:49) 

mamagirl

まだまだ若いんだから!?熱い恋、しちゃってくださいよww
by mamagirl (2010-10-21 17:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。