SSブログ

奈良の鹿おとこ [旅のあれこれ]

春の奈良旅行で、当然のことながら鹿には散々襲われました。
鹿せんべいにかじりつくだけではモノ足らず、彼らは人のコートなども
がしがしと囓り、よだれをつけていきます。

そんな鹿に追われ、追いつつ春日大社から
興福寺まで歩いていると、参道に鹿を引き連れて歩く
鹿おとこを発見いたしました。
nara0001.JPG

時折立ち止まって、鹿の頭をぐるぐると撫でてやり
再び歩き出す鹿おとこさん。
鹿たちはなにも疑うことなくついていきます。
nara0001_2.JPG

角を曲がって階段をあがると、鹿も当然のように後を追います。
ハーメルンの笛吹男かと思ってしまいました。
nara0001_3.JPG

鹿公園方面へ去っていきましたが、
その後、鹿おとこさんはどうしたことやら...
nara0001_4.JPG

それにしても今日、突然携帯がフリーズしたあげくに
完全に機能が死んでしまって、いったいないごとかしら....
softbankのAQUOS SHOTというやつなんだけど、
ホントによく壊れます。要注意!
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

Ake

その鹿おとこさん、麝香(ムスク)の香水でも付けていた~?
鹿にもててもねぇ~(*^□^*)
by Ake (2010-04-11 20:31) 

mamagirl

最初は鹿せんべいでも播いているのかと思ったけど
餌なしなんだよねぇ。不思議な人です。
by mamagirl (2010-04-12 00:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。