SSブログ

雨の日の買い物 [子育ち日記]

雨が降っていてやたらと寒いのだけど、
今日は断固として買い物に出かける。
というのも、25日は小6長女の卒業式で
その日に着せるものが必要だから。
まさかいつものジーンズにパーカーっつうわけにもいかないし。

どうせ1日しか着ないけど、おきまりなフォーマルちっくスカートと
白いシャツに胸元紺リボン的なものを一式購入。
なんやかや時間もかかって、買い物というのは大変だなぁと思う。
試着してる娘を見たら、ずいぶんと大人びて見えて
すごく不思議な感覚。まるでよその世界のことみたいに感じるような。
いつの間に、この子はこんなに大きくなったんだろう。きょとん。

で、疲れたから帰りはアフタヌーンティーでキハチさんのケーキを。
cake0001.JPG
生クリームつきのアップルパイとか
cake0001_2.JPG
トライフルロールケーキとか。
Let's sweetsな午後でした。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

Ake

卒業おめでとうございます☆ 今日も雨で寒い中お疲れ様 。

6年前長女の小学校卒業で買ったスーツは今小4の次女が昨年からピアノの発表会、クリスマス会等で着せており、後2年有効利用しないと!! 姉妹がいると助かるね☆

キハチのバームクーヘンをついこの間いただいて、感激の味でした(●^ー^●)
美味しいお菓子は疲れを溶かしてくれます!
by Ake (2010-03-25 11:02) 

mamagirl

さすが着回しのAkeちゃん家。うちもがんばります。
by mamagirl (2010-03-25 17:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。