SSブログ

ますます流行中のご当地フォルムカード [切手女子]

切手女子仲間で今、相当流行しているのが、
ご当地フォルムカードの収集です。
だいたい切手好きな子=文通好き=ポスカを集める
という道順をたどり、ご当地フォルムカードに到着するというわけです。

ご当地? なんじゃそれ、という方はこの↓サイトをチェックしてね。
http://www.postacollect.com/gotochi/index.html
郵便局も最近は商魂がずいぶんたくましくなり、各都道府県別に
特別な絵葉書を発行しているのです。
各地に行かないとゲットできないのが収集心を刺激するポイントだよなぁ。
mixiなどで声かけして、各地で交換ごっこにはげんでいるわけです。
たとえば私からは東京のご当地フォルムカードを出す。
gotouchi0001.JPG
すると北海道からコレが来たり↓
gotouchi0001_3.JPG
栃木からコレが来たり↓
gotouchi0001_2.JPG

あと山形、新潟、富山、山梨、宮崎をゲットすれば
コンプリートなんだが....
誰か在住の方、いませんかー。文通しましょう。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

ほしぶどう

山梨のを送りますよ。
待ってて下さい。
by ほしぶどう (2010-04-03 09:29) 

mamagirl

わーーい。ありがとうございます!!
by mamagirl (2010-04-04 02:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。