SSブログ

越乃柏露を飲んでみた [お酒飲みましょ。]

100317_224051.jpg キッチンドランカー用の日本酒をいつも冷蔵庫に忍ばせています。今月は表参道にある新潟館ネスパスで買った柏露酒造株式会社の越乃柏露 無濾過・純米生原酒にお世話になりました。
ネスパスはこちら↓
http://www.nico.or.jp/nespace/access.html
 
 日本酒度+5.0 酸度1.9 アミノ酸度1.6 原料米・特別栽培米五百万石100% 杜氏・白原光明(越後杜氏) 詰口本数1000本

 よくまあ、こんなに細かなデータを瓶に貼り付けてあることだと感心しきり。きっと通の方なら、こういった数字を見るだけで、お酒の味も想像できちゃうのでしょうね。

 私はただとろとろと飲むだけで。口に含むと、そこから弾けるように香りがたってくるように感じました。味がしっかりしているから、食事と一緒でも良い感じです。


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

もっちもち

水曜日に地元駅で感動の(?)再会をした「あたし」です。
もらった名刺を見て、blogをのぞきに来ました。
ホントはblog嫌いなんだけど、君の文章は相変わらず魅力的で、思わず1時間も読みあさってしまった(←だから嫌いなのよ)
私は「下戸」だからお酒の魅力はよくわからないけど、昨日から旦那ちゃんの家のある「福井」に来てるから、欲しいものがあったらゲットして帰りますよ(^ー^)v
もちろん高いのなら集金するけどネ(笑)
by もっちもち (2010-03-19 13:47) 

Ake

柏露は未体験なんで凄く興味あります☆ 昨夜も寒梅呑みながらまだ見ぬ柏露に横恋慕(^m^)
その内会いに行きます~☆
by Ake (2010-03-19 15:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。