SSブログ

ダロワイヨのマカロン [sweets go! go!]

100315_103530.jpg
仕事でお世話になっているSさんから、ホワイトデーにダロワイヨのマカロンをいただきました。

ころころとかわいらしいくせに、色ごとにはっきり香りを主張していて、いかにも小粒できりりとしたお菓子です。

「人とのご縁は大切にするんだよ」とSさんから教わって、なんだかそれを改めて思い返す気分。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

なにわの歴史少女

こないだの日曜に名刺いただいてブログ見にきました。
文章って人柄をよく表すっていいますけど
「あいのうた」やブログ読んでmamagirlさんの世界観が
よおく伝わってきました。そのへん、やっぱりプロですね。
mamagirlさんとの出会い、これも何かの縁やなあ。
by なにわの歴史少女 (2010-03-17 22:58) 

mamagirl

わぁー。いらっしゃいませ。
ありがとうございます。なにやらお恥ずかしい
ことがいっぱいですが、今後ともよろしくです。
またお目にかかるのを楽しみにしてます。
by mamagirl (2010-03-17 23:58) 

Ake

フランス菓子のマカロン、種類が豊富で私も好きです☆ ルーツはイタリアで一緒に入ってきたパスタも初め同じ名前で呼ばれていて、後にマカロニ、お菓子がマカロンになったらしく、さすが外国の姫を食文化と一緒に迎えてきた(政治結婚)お国柄(*^_^*)
きっと嫁いできた姫も、人との縁は大事にするよう言われて来たんじゃないかな。
by Ake (2010-03-18 10:06) 

mamagirl

マカロニとマカロンが同じルーツとは。知りませんでした〜。
by mamagirl (2010-03-22 00:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

551を食べたい越乃柏露を飲んでみた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。