SSブログ

渦巻きブロッコリー [東京な日々]

100303_201043.jpg 面白い姿をした「うずまきブロッコリー」を八百屋の店先で発見。さっそく買ってみました。
 姿は個性的ですが、味はまぁ普通なブロッコリー風。八百屋さん曰く、九州の方からやってきたとかで。なかなかインパクトあります。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

Ake

この野菜、カリブロとかいろんな名で不思議野菜にされているヤツですよね☆
欧州が原産らしいけど、カリフラワー系の説もあるようで、だからカリブロ(・・?)
by Ake (2010-03-08 00:56) 

mamagirl

かりぶろ、というの?
まぁ、勉強になりました。
店では「うずまきブロッコリー」だったのよね。
不思議野菜なんだ。知らなかった...
by mamagirl (2010-03-08 20:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。