SSブログ

映画「サンシャイン・クリーニング」見たよ。 [映画&舞台]

夜に予定していた会合が流れたので、コレ幸いで久しぶりの映画へ。
なにをやってもダメダメな姉妹が始めた殺人・自殺現場専門クリーニング会社のお話し、
「サンシャイン・クリーニング」を見ました。
http://www.sunshine-cleaning.jp/index.html
3024762
↑おー。写真ちっちゃくてスミマセン。

前評判が結構良くて、どんなものかなぁと思ったら、
思った以上にハート・ウォーミングな家族の物語だった。血や肉や、文字にするのも辛いような
汚いものを掃除するシチュエーションはさすがに特異だけど、
それ以外の物語は本当にシンプルな家族の話なんだよね。
偏屈な父親と、自立できない妹、もとチアリーダーの花形で今はお金に困っているシングルマザーの姉。
でも切ない気持ちはとても伝わってくる。なにがいいかというと、やはり
小物の使い方とか(自殺した母親の存在を思い起こさせる様々なものが出てくる)
こと細かに散りばめられたエピソード。
こういう丁寧な構成が成功の理由だと思う。
キャスティングもなかなかよいしねー。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Ake

特異な仕事環境と裏腹な、明るい生活環境の対マッチだけでもドラマになる設定だね☆
怖いの嫌だけど、癒やされる場面も多いみたいだから、この夏の清涼剤になる!?ヽ(^^)
by Ake (2009-07-26 17:30) 

mamagirl

そうそう。ぜひ行ってみて。よい作品だと思うよ。
by mamagirl (2009-07-30 02:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。