SSブログ

国会議事堂を見下ろす窓 [東京な日々]

 取材ででかけたビルは皇居のすぐ側という、すばらしい立地。そして窓からは国会議事堂、武道館、皇居が一望できる爽快な眺めでした。天気は悪くても、この季節らしい深い緑とお堀の黒々とした水面は見ていてすっきりします。

3021669

 今は国会議事堂も人々が地方に散らばって、さぞ静かでしょう。一方で街中は選挙の叫び声で大変ですけど。いったい次は誰が総理になるんだろうなぁ。こういう時、思い出すのが人形町・甘酒横町にある和菓子屋「亀井堂」なんです。
ここは歴代総理の顔を焼き印した瓦煎餅を売っています。
 以前はこんな方が。
3021716
 そして次はどんな顔になるのやら。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

Ake

よくお寿司やさんの湯呑みに歴代総理の顔があったりするけど、「亀井堂」のは思いを込めて、噛み砕けるのがミソだね(^o^)
by Ake (2009-07-26 01:49) 

mamagirl

あー、確かにww
ばりばり噛んで、すっきりできるかも。
by mamagirl (2009-07-30 02:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。