SSブログ

世界のどこを旅してきたか [旅のあれこれ]

 一番最初に行った海外旅行は、中国。高校生の時に「東京都青年の船」とやらに乗っちゃって、三井商船の美しい客船で天津、北京、上海と旅しました。
 大学時代はニューヨークに3週間ほど滞在したり、オセアニア大陸東西対決と称して、韓国とトルコをなぜか一時にまわり(成田でトランジットしたのですね)、社会人になってからはシンガポール、台湾、バリ島、ハワイ(これは仕事で)などアジア周辺をふらふらと。2006年はワールドカップ観戦旅行をして、フランス、ドイツ、チェコを周遊。あ、そういえば新婚旅行はジャマイカでしたっけ。
 ここ1、2年はどこも行っていないので、また旅がしたいーー。

 こんなつぶやきを朝っぱらから書いているのにはささやかな動機があって、実はこんな楽しいマップを作っちゃったのです。



create your own visited country map

 画面の都合で右端が切れちゃっているのが残念だけど、なにはともあれ行ったことのある国が赤く染まる世界地図です。中国なんか数都市しか行っていないのに、こんなにまっかっか。アメリカなんかニューヨークとボストンとフロリダとハワイしか行ってないのに、こんなにまっかっか。なんか、トクした気分ね。でも、あんなに時間をかけてでかけたジャマイカは、ゴマ粒の半分くらいしかない...。
タグ:地図
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Ake

日本国内ならかなり色を塗れるくらいさまよったけど、寒い季節の国にはわざわざ行きたくないし・・・が年々強まり、近年仙台より緯度の高い地域には国内外行っていません▼ 私も世界地図塗ってみたい[鉛筆]
多分に赤道周辺のみ赤くなりそうだけど☆
by Ake (2009-05-15 23:25) 

mamagirl

ヨーロッパあたりは夏に行けば、過ごしやすいヨー。ぜひトライ!
by mamagirl (2009-05-17 10:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。