SSブログ

干支文字の初日押印へ [切手女子]

111121_123553.jpg111121_123510.jpg


久しぶりに切手女子ぶりを発揮して参りました。
11/21は年末恒例の干支文字切手の発売日です。
銀座の先、立て替え中の歌舞伎座を通り越してちょっと行くと
京橋郵便局というのがあるのですが、
このビルの5階は、切手おたくの集う場所で(写真右参照)
ここでは初日用の特別な記念印を押してくれるのです。
午前中に行ったら、お客さんの平均年齢は60歳くらいでした。
みんなの服装が灰色と黒と茶系ばかりにはびっくり。
自分もそうかしら、と思って全身を見直しましたら、
似たり寄ったりで、微妙な親近感をかんじるのでした。

ちょうど年賀状にも使えるかなぁと思って押印をしたけど。
......喜んでくれるのはオタクな方々くらいかなあ。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

Ake

その様な記念印自体あるの知りませんでした☆

知らないと有り難み半減ね、もったいない~(;O;)
by Ake (2011-11-24 23:31) 

mamagirl

普通の人は記念印のことなんて知らないよ〜。
オタクな話題です、実に。
by mamagirl (2011-11-25 10:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。