SSブログ

ポストクロッシングの記念切手が出た!! [ポストクロッシング]

オランダというのは、なかなか洒落た記念切手を作る国です。
日本は数人の決まったデザイナーが切手を制作していますが
オランダでは、切手ごとにいろんなデザイナーが担当して
すごく自由な裁量で仕事をするらしいのです。

それでデザインも毎回、すごくいいのだけど、
この度、なんとポストクロッシングを記念した切手を出しちゃったのですね。
絵葉書がモチーフになっているようですが、
その自由気まま度、かなりいけてます。

postcrossingstamps.jpg

日本でも、せめて海外絵葉書用の70円切手とか、
出してくれればいいのになぁ。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

Ake

ユーロ切手初めて見ました☆
europa 1の単価、今110円くらい?
郵便高いのかなぁ....。
しかし記念切手になる程知名度高いんだね、すごい!!
by Ake (2011-11-29 02:39) 

mamagirl

郵便料金はヨーロッパでも各国それぞれみたいなんだよねぇ。
日本は世界各地70円均一なので、
郵便料金だけみたら、ちょっと安いかも。
by mamagirl (2011-11-29 09:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。