SSブログ

福島産なめこを食べる [東京な日々]

111025_204354.jpg


新橋駅の近くにあるカタログハウスのショップに父が行って
お土産に福島産のなめこを買ってきてくれました。
ここでは放射能測定済みの野菜を売っているのです。
(基準値は40Bq/1kg。もっと低ければなぁと、実は思います。
ま、国の基準500Bq/1kgと比べたら雲泥の差ですが)
本当にひさしぶりになめこを食べました。
かさが大きくて、食感はやわらかく、みそ汁にしたらとってもおいしかった。


新橋の店の情報はこちら↓
http://www.cataloghouse.co.jp/shop/event/fukushimasan/
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

Ake

今はキノコが美味しい季節! 旬の産物をどんどん食卓にあげたいね☆ 
ポストハーベストにまみれた輸入産物は、放射能より安全かねぇ、(^。^;)?
by Ake (2011-10-27 22:38) 

mamagirl

その判断がなやましいのだよねぇ。でもセシウムは青酸カリより1000倍も毒性が高いのだって。どうしよう.....
by mamagirl (2011-10-28 08:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。