So-net無料ブログ作成

目白「志むら」で和スイーツ [sweets go! go!]

110924_172057.jpg


目白の和菓子の名店といえば、みなさんご存知の「志むら」。
2階の甘味喫茶へ行ってきました。
名物の"てんこもり"かき氷を食べている人が多かったけど、
もう空気は秋めいてしまって、さすがに氷はどうかと。
すごく悩んだけど、白玉クリームあんみつにしました。
歯ごたえのあるタイプの白玉と寒天とのバランスもよく
杏も入っているし、季節の巨峰ものっているし。
大満足でした。

「志むら」の記事がここに↓ 3兄弟で経営されているみたい。
http://allabout.co.jp/gm/gc/220108/
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

Ake

志むらの巨峰入り白玉、正しく旬のメニュね! 季節で具材が変わる楽しみがあっていいなぁ~☆
私は秋!と言ったら、渋皮クリームのモンブラン☆☆ 美味しいお店教えてね(●^o^●)
by Ake (2011-09-30 01:48) 

mamagirl

モンブランだよねぇ。探索してみます。
by mamagirl (2011-09-30 02:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。