SSブログ

本好きをずるずるとそそる、丸善本店の松丸本舗へゆく。 [読書日記]

110415_125031.jpg


昨日の仙台旅行記はさすがに辛く重かったので
少し目先を変えてみます。

先週、かねてからのぞいてみたかった
丸善本店の4階にある「松丸本舗」へ行ってみました。
http://www.maruzen.co.jp/shopinfo/matsumaru/
「知の巨人」こと松岡正剛氏プロデュースによる、ちっちゃな本屋さんみたいな感じ。
迷路みたいに本棚が組んであって、あろんなキーワードで本が並んでいて
まぁ、いわば松岡さんの脳みそが本棚になった的な雰囲気です。

本棚迷路に入ってみて、実はもっとオッサンぽい品揃えかと思っていたら
(丸善本店は東京駅のすぐそばにあり、客層はサラリーマンばっかり)
まったくそんなんではなく、ソソラレル本がいっぱいありました。
購買意欲でてきちゃってヤバイです。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 2

Ake

本屋の実験空間、シーズンごとの実験が楽しみです☆
by Ake (2011-04-23 01:44) 

mamagirl

だねぇ。まぁ、ごちゃっとした本棚ではありますが。
by mamagirl (2011-04-23 10:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。