SSブログ

まるで立体雑誌のような、こだわり本屋さん@渋谷 [読書日記]

110128_144143.jpg


お仕事で松涛スタジオに行きました。
東急本店からNHKに向かって、細っこい道をてくてくと。
これまでも何度となく歩いた道ですが
途中で、どうしても吸いこまれてしまう本屋があります。
SHIBUYA PUBLISHING & BOOKSELLERSという長い名前。
そしておされな外観です。
http://www.shibuyabooks.net/about/map.html

なにはともあれ本屋なのですが、
すみずみまで本屋の心意気というか、表現したいものが溢れていて、
3Dの本情報雑誌みたいな感じです。
「ほう、これ面白そうじゃない」という本の実物が
じゃんじゃん手に取れて、ついでに購入できちゃう。
先日、私はここでポリス・ヴィアンの「日々の泡」を買いました。
今日もうっかり、なにかしら買いたくなりましたが
ぐっとしんぼうして、仕事場所へ向かいました。
バレンタイン直前シーズンらしく、チョコなんぞもおいてたりして。
楽しい本屋です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。