SSブログ

ジャスト・ギビング・ジャパンで新しいチャレンジ始めました! [Just Giving]

101130_091351.jpg


紅葉狩りで遠出できないので、
近所の公園で紅葉を楽しみました。
身近にも、美しいものはいっぱいあります。

さて、かねて宣伝しておいたように11/22より
ジャスト・ギビング・ジャパンでチャレンジをスタートさせています。
どんなチャレンジかというと、
「TOEICで900点を取って、ジャスト・ギビングを日本に広める」
という大胆不敵な内容です。
「ジャスト・ギビング・ジャパンってなによ?」という方は、
こちらのサイトをチェックしてね。
http://justgiving.jp/

ここのサイトに、私のチャレンジページがありますから、
まずはクリックしちゃってみてください。
http://justgiving.jp/c/895

なんでこんなんを始めたかという詳細は、上記サイトに
ごちゃごちゃ書いてますが、ようするに、
新しい人生の楽しみ方、新しいお金の使い方を考えたいから。
ぜひ、みなさんもご一緒に参加してみませんか。
人のチャレンジにのっかるのも、自分でチャレンジするのも、
けっこう楽しいですよ〜。
まだあまり宣伝もしていないのに、
早くも5人の方からご寄付をいただきました!!!
大感激です〜。
私は今まで一度もTOEICを受けたことがないから、
いったいぜんたい初回テストで何点採れるかわからないけど、
とにかく、勉強の意欲だけはどんどん後押ししてもらってます。
寄付のお金は、もちろん目にすることもなくNPOに直行ですが、
寄付にのっかった気持ちは、思いっきりいただけるのですね。

そしてやってみてわかったのですが、
本当に見ず知らずの方も寄付してくださるのです。
そして、こういう方は実にいろんなチャレンジに寄付している。
面白い楽しみ方のスタイルです。

さて、ここまでのチャレンジ報告。
これまでに解いた問題数275問。
新単語13個 英単語記憶時間 2時間29分
リスニング時間1時間
英語レッスン数1
今後のテーマはリスニングを増やすことですね。
本番の試験は1月30日。ななんと、残りあと61日ですっ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。