SSブログ

ボージョレ・ヌーヴォー、今年のはおいしかった [お酒飲みましょ。]

101118_112502.jpg


なにをとち狂ったのか、
今年はボージョレ・ヌーヴォーをケースで買って、
飲みまくった上に、親しい方へプレゼントしてます。
季節を満喫しているみたいで楽しいなぁ。

選んだのは「ボージョレ・ヴィラージュ・ヌーヴォー」。
フレッシュで香りもよくて、
そのくせ軽すぎず、渋すぎない。おいしかった〜。
どんなお酒かも知らずにいるのは座りが悪いので、
ネットでお手軽勉強してみたら、
ボージョレ・ヴィラージュとは、ボージョレ地方の北に位置する38村の
名前らしいですね。そこで採れる葡萄で作るから、
こういう名前のワインになるわけです。
ワンランク上のヌーヴォーとして格付けされているとか。
そうだったの〜。知りませんでした。道理でおいしいわけね。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

NO NAME

今年のボジョレー・ヌーボーは、かなり好成績のようで、何日か前の新聞にも、日本のコミックの題名と同じ銘柄のボジョレーが賞をとったと載っていたし☆ しかし、ケース買いとは大人買いしましたなあ!(^.^)b
ラベル可愛いし☆
酒屋で探してみます~☆
by NO NAME (2010-11-23 02:54) 

mamagirl

いらっしゃいませ〜
まったく散財ですが、けっこう楽しいですよ、ケース買い。
おいしかったので、より嬉しいです。
by mamagirl (2010-11-23 13:17) 

Ake

ボジョレー・ヌーボーの時期なのに、帰ると寒さしのぎで、日本酒ばかりなこの頃です。
今週末は、ワインとスモークチーズで日頃の疲れを癒すとしますか(^.^)b☆
by Ake (2010-11-25 22:33) 

mamagirl

来週のランチも忘れずに。
by mamagirl (2010-11-26 09:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。