SSブログ

編み物ボランティアに参加しました [ちょっぴり社会貢献]

101106_091610.jpg

編み物は好きなんだけど、
手編みのセーターを自分で着たり、
人にあげたりするのもどうかなぁ、という今日この頃。
編んであげて喜ばれる先があるのですね。

それが「世界の子どもたちへ編み物作品を贈ろう」というプロジェクトです。
MS&ADスマイルハートクラブ(三井住友海上の社会貢献組織です)と
日本編物文化協会共催で、
ベトナムの北西山間部の貧しい村の子どもたちに
手作りセーターを贈るという楽しい企画。
http://www.nac-web.org/event-01-volun.html

もう何年か参加してますが、
去年は根性が足らず、
もう少しでセーターが完成できなかったのよね。
今年は満を持して、力作を送付しました。
ちょっと丈長めで、おなかを冷やさずに済むのです。
喜んでもらえるといいのだけど。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

Ake

すごいね! 3色編み☆
ボタンひとつ付けない日々幾年か~( ̄~ ̄;)
by Ake (2010-11-12 16:56) 

mamagirl

はんぱの毛糸が多いので
三色編みなのです。
by mamagirl (2010-11-12 17:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。