SSブログ

成城学園前駅のヘルシー中華「墨花居」 [美味探訪]

101102_210822.jpg101102_211029.jpg101102_211233.jpg101102_212952.jpg


珍しく、姉と二人で夕食を食べようということになって
成城学園駅の駅ビル「成城コルティ」の2階にある
「墨花居」に、なんとなく入っていきました。
有機野菜を使ったり、化学調味料は使わなかったりと
ヘルシー路線な中華料理屋さんでした。

で、味はあっさり爽やかな感じで、結構、好みなタイプ。
こってりと食べて満腹したい人にはちょっと油不足気味ですが
まぁ、よい年の女子二人にはちょうどいい感じです。
写真は左上から時計まわりに
「ピータン味噌を載せた冷や奴」
(ピータンは軽く風味づけって感じ。
個人的にはもっと激しくのっかっていてもよかったかな)
「レバーとニンニクの芽の炒め物」(貧血と闘うぞっ、な気分)
「墨花居炒飯」(中華風の石焼きビビンバみたいな感じ。おこげがおいしい)
「水餃子とサラダ」(おいしいとこがダブルに入ってて、おトク)

でも、一番印象的だったのが、店長さんとおぼしき
おじさまのプロフェッショナルなお仕事ぶりでした。
気配りがきいていて、サービスがよいのですね。
結局、お店はそういうところで決まるような気がするなぁ。
また行こうかな、と思うものね。
店情報↓
http://www.hotpepper.jp/strJ000681290/
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

Ake

近年成城も遠退いて、たまに行くと新旧新たな発見があって楽しいです☆
その店は、老酒や紹興酒にも合いそうなメニューね!呑んじゃ、せっかくのヘルシー中華も木阿弥か(^o^;
by Ake (2010-11-08 16:51) 

mamagirl

今度いってみる?
by mamagirl (2010-11-09 09:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。