SSブログ

栗せんべいを作る [東京な日々]

100930_204253.jpg


前々回のブログで予告したとおり、
本日は栗せんべいを作りました。
これで栗を10個くらいは使ったかなぁ。
栗の皮をむいたあと、1.5mmくらいの厚さにスライスして
油でからりとあげるのです。
ちょっと塩をふって、できあがり。
カリッとしておいしい。
お酒のつみまにもいいんだけど、
うちでは子どもたちが一気に食べちゃってね。
なかなか大人の口には入りません。
タグ: せんべい
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Ake

栗せんべいなら甘くない栗でも美味しく変身できそう☆
新たなツマミ、いただき!('∀'●)
by Ake (2010-10-01 01:27) 

mamagirl

そうそう。歯ごたえを楽しむようなところがあるから、
どんな栗でもOKよ。
by mamagirl (2010-10-02 09:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。