SSブログ

鳥取のお酒「八郷」を飲みました [お酒飲みましょ。]

100819_213815.jpg


もともと父親が鳥取出身なので、
東京にいるとめちゃくちゃマイナーなこの県に、実は親近感があります。
東京・新橋に「食のみやこ鳥取プラザ」という小さなアンテナショップがあって、
http://www.pref.tottori.lg.jp/dd.aspx?menuid=87115
そこに行くといろいろロコフードや地酒などが購入できます。
で、今回は「八郷」(やごう)というのをちょっと試してみました。
久米桜酒造有限会社 大山醸造場
原料米:八郷産山田錦100%
精米歩合:60% 日本酒度:+3
酸度:1.5
http://www.houki-town.jp/p/new2/5/1/18/
↑酒造会社はこんなところみたい

お味はすっきり飲みやすいです。
水の良さを感じるようなお酒っていいな。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

ken-papa

最近は、看護業におわれてなかなかお酒を飲む機会も少ないですね。
時には、仕事を忘れて・・・おいしいお酒が飲みたくなります。
近所ではないですが、お酒の種類が豊富な酒屋さんも気になる
今日この頃です。
by ken-papa (2010-08-22 00:46) 

mamagirl

そういう酒屋さんが近所にあったりしたら、
通ってしまいそうでこわいです....
by mamagirl (2010-08-22 07:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。