SSブログ

下高井戸の名店「ノリエット」のサヴァラン [sweets go! go!]

スイーツに目のない私ですが、
いわゆるプチ・ガトーの中で一番好きなのがサヴァランなんです。
ブリオッシュにシロップを染みこませて、ラム酒やキルシュをかけてあるのね。
お酒の飲めない人は多分、食べられない種類かも。

旧名はババという名前で、
あの美食家ブリア=サヴァランのちなんで改名されたとか。
自分の苗字がババだから、なにげに好きが上乗せかも。

時々、下高井戸に行くと、地元の有名洋菓子屋「ノリエット」に行くので
http://www.noliette.jp/
やっぱりサヴァランを買いました。
ここのは小さくて上品なお作り。フルーツの方に存在感を感じます。
cakes0001_2.JPG

ついでにこんなのと、
cakes0001.JPG

こんなのも食べちゃった。おいしかったです。
cakes0001_3.JPG


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

Ake

1種類で終わらないのが、ババちゃんらしいです)^o^(
サヴァラン、今の季節しっかり冷やしても美味しいね☆

下高井戸の「ノリエット」☆しっかりナビチェックしておきます(^^)v
by Ake (2010-08-19 13:27) 

mamagirl

ここいいよー。ぜひ試してね。
アイスクリームもおいしいです。
by mamagirl (2010-08-19 19:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。