SSブログ

表参道の「はらロール」おいしい!! [sweets go! go!]

仕事の知り合いに教えてもらったケーキ屋さんがおいしくて、
またまた買いに行ってしまいました。
表参道にある「はらロール」というロールケーキ屋さんです。
なにがいいかというと、全てのケーキのクリームとか生地に
豆乳がたっぷり入っていて、しかも国産米粉のみで作っているのです。
すごくヘルシーで、しかもエコなケーキ。
もともとは神戸の原とうふ店が発祥で、東京ではこの店舗だけです。
http://hararoll.jp/shoplist/omotesando/

で、今回食べたのは
↓はらロール白巻 豆乳に北海道産練乳とあかしあ蜂蜜を加えた、さっぱり甘めのケーキ。
hararoll0001.JPG

↓抹茶 京都の有機抹茶をクリームとスポンジ生地に混ぜ、柚子餡をロール。
なんだか和菓子チックなロールです。
hararoll0001_2.JPG

↓竹炭 国産竹炭を練り込んだ真っ黒な生地に、オリジナルの真っ白クリームを包み込んだもの。
色のコントラストは強いけど、味はホッと優しい雰囲気。
hararoll0001_3.JPG

全部で7種類あるから、コンプリートしたいなぁと思わせる
飽きない味なのですね〜。表参道の新名物と見ました。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。