SSブログ

TOTOのトイレ川柳柄トイレットペーパー [雑貨たち]

先日、神奈川にあるTOTOの製品開発所を見学しました。
ここには新入社員の勉強のために昭和40年代の住宅内部が
再現されていて、見学した若者たちが
「へぇ、昔はこんな家にすんでいたんですね」と感心するらしい。
___が、今、私の住んでいる家と激似してました...。
私は毎日毎日、時間旅行してるのだなあと違う意味で感心。

そのときのお土産にもらったのが
このトイレットペーパーです。

TOTO0001.JPG

第5回トイレ川柳大賞で大賞、優秀賞などに選ばれた川柳が印刷されていて、
使うたびになかなか楽しいです。
http://www.toto.co.jp/senryu/2009/index.htm

ちなみに大賞作品は
いいですね 大小ありに 上下なし
(ヘイさん作)

どうしても下ネタになりがちな応募作の中で
品よくまとまってますなあ。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 2

Ake

『喜びも 苦しみもまた 出ずる処』 字余り失礼(^皿^)
by Ake (2010-05-12 21:20) 

mamagirl

あら、なかなかいい線いってるじゃない。
次回応募してみたら?
by mamagirl (2010-05-12 23:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。