SSブログ

タンゴの日とデザイナーズmadeの日めくりカレンダー [雑貨たち]

100505_080433.jpg今年のお仕事デスクの上には、
日めくりカレンダー
『(^_^)365(O_O)』(ハローサンロクゴ)が置いてあります。
Japan Graphic Designer Associationが制作した
A5サイズくらいのものなのですけど、
365人のデザイナーたちが、
それぞれデザイン、写真、イラストなど
あれこれ凝った1枚を作ってくれてます。

まぁ、正直、好みのものもあれば、そうじゃない日もあって
リアルな人との出会いみたいで楽しいんだけど、
今日のは一段とケッサク。
題して「タンゴの日」。
子どもの日→端午の節句→タンゴ→踊ろうぜ
こういう論理で5月5日は「タンゴの節句」だそうです。
本日のデザイナーはFujinuma Shigeto。
おっさんくささ爆発ぶりが大変結構かと存じます。



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ken-papa

タンゴ・・・の節句ですか。んーと、つい「うん・うん」うなずいてしまいます。
タンゴ→ダンス→ジャズダンス?
まだ、やられているのでしょうか?

わたしは・・・団子の節句なんていいと、思います。
あんこ・みたらし・・・きなこ?
甘党です。
by ken-papa (2010-05-06 00:01) 

mamagirl

ジャズダンスはもうずっとご縁なしですが、
その他の踊りはたっぷりと。
今日、柏餅が食べられなくてそれがショックでした。
by mamagirl (2010-05-06 02:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。