SSブログ

薔薇の効用 [東京な日々]

100414_143200.jpgなぜか鬱々して仕事が進まない。
だらけて眠りたくなって、午前中ずいぶん寝過ごす。
午後になってもため息ばかり出てしまって、気持ちがしぼんでる。
なんでかなぁ。今日はまだ天気ももってくれているのに。

ありがたいことに〆切だけは着々と近づいてきて、いっそう重苦しく、
こういうのを「レギュラー苦労だよ」と教えてくれた先輩がいたっけ。
平気で普通に乗り越えろという意味らしいが。

仕方ないので、近所のおしゃれ花屋に行き、
一番いい匂いのする花をくださいといって買ってきたのが、
大輪のピンクのバラだった。
艶やかな香りがふくふくして、少し生気が戻るような気がする。

タグ:バラ
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

Ake

日々「レギュラー苦労…」も気圧が波のように上下するもんだから、身に応えます><
今宵も明日(もう今日)仕事早いのに、ダラダラ用事をして今速攻で寝るためバーボンでナイトキャップ。
私も花買ってこよう☆
バラは貰うものにしているので、大輪のマルコポーロ(ユリ)でも…。お仕事頑張ってね(^O^)/
by Ake (2010-04-15 03:13) 

mamagirl

香りていうと、百合は特に素晴らしいよね。
生々しいくらい香るものね。
by mamagirl (2010-04-15 14:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。