SSブログ

韓国の詩人(?)、チョン・ドンムクの詩 [旅のあれこれ]

去年の夏の韓国旅行でコリアンエアに乗ったのだけど、
機内誌に素敵な詩が出てました。
この方、詩人なのか作家なのかわからなくて
検索しても日本語では情報がでてこないしなぁ。
でも詩がとてもよかったので、載せてみます。

隔ての先へ
どうしても行きたい道

歩いて行けない道を
私は水になって行く
流れることができない道を
私は朝霧となって行く
越えることのできないその道を
私は緑となって行く
拒まれても、塞がれても
それでも私は道を行く
魂となって、月日となって

文・チョン・ドンムク

なんだか素敵でしょう。
この作家のこと、知っている人がいたら教えてください。
本があればぜひ買いたいな——って、ハングルには無知ですが。

3377187
↑この写真はタンチョウツルのサンクチュアリ@北海道のための
チャリティーカードです。なかなかキレイ。
詳細はこっちに。
http://charity-postcard.blog.so-net.ne.jp/2009-11-29

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

ikuko

こんにちは!niceありがとうございました!
by ikuko (2010-01-22 18:29) 

mamagirl

こちらこそメッセージありがとうございます。
よろしくでーす。
by mamagirl (2010-01-22 23:26) 

Ake

この詩、「千の風になって」と風景が似ている気がする。宛先は違うけど。
不思議な詩だね☆
by Ake (2010-01-23 23:33) 

mamagirl

そう。なんだか気になって。いいなと思うよ、これ。
by mamagirl (2010-01-25 11:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。