SSブログ

子どもがくれた電話番号 [子育ち日記]

 ある時、私のデスクの上に小学1年の次女が書いたとおぼしきメモがのっていた。
「0120○○○○○」
 ハサミでギザギザに切り抜いた細長い紙切れに、太いえんぴつのつたない筆跡で書いてある。どうやら通話料無料の電話番号である。
「なに、これ?」
 と尋ねたら、テレビのダイエットCMでここに電話をしろと何度も教えてもらったのだという。お母さんのかわいそうなおなかの肉のためにも、電話をしたらいいだろうと思ったかわいらしい娘ゴコロであった。
 電話はしないけど、お気持ち有り難う。ママも早く痩せたいです...(-_-;)

 今日のポストカードはpostcrossingでフィンランドから送られたもの。あちゃらの方々もいろんな体形がいるわね。当たり前だが。
3282687
タグ:postcrossing
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

Ake

うちの末娘は突然私のわき腹を、肉ごと!つまんできます(--;)
たっ、確かに昔より腹部の厚みはあるけどさぁ~(/_;)
まだ電話番号はもらっていません☆
by Ake (2009-10-25 21:23) 

mamagirl

まだまだ私の肉厚までは及んでいないのですよww
Akeちゃん、スタイルよいではないですか。
by mamagirl (2009-10-31 14:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。