SSブログ

江ノ島への小さな旅 [旅のあれこれ]

今週、取材のために江ノ島まででかけました。
都内から片瀬江ノ島駅までは小田急線で1時間ちょっと。
旅というほどのことでもないけれど、
やはり海が近くなると太陽の強さや風の香りが変わって
気分がいいなぁと思います。

3112794

本当に久しぶりにやってきた片瀬江ノ島の駅。
この日は快晴で、海水浴客が続々と押し寄せ、最後の夏を楽しんでいます。
駅前のコンビニは、なぜか海水パンツをたくさん売っていて
ただの海の家状態。

3112795

そして江ノ島です。
江戸時代からの名所ですからねー。
暑さにめげず、せっせと歩き、波音を楽しんできました。
いかにも観光地らしい売店には、地ビールや蛤の焼いたのがあって、
磯臭く、それが懐かしい感じ。
町の雰囲気は変わっても、こういう匂いは変わらないものです。
タグ:江ノ島
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

Ake

そうねー、片瀬江ノ島駅の竜宮城みたいな駅舎もだけど、イカや蛤を焼く匂いの記憶って、思い出すだけでパブロフの犬状態よ~(*^_^*)☆
by Ake (2009-08-31 13:27) 

mamagirl

夏って感じでしょー。
by mamagirl (2009-09-03 03:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。