SSブログ

Bunkamuraでの『コーラスライン』 [映画&舞台]

久しぶりにBunkamuraへ出かけて、
ブロードフェイミュージカル『コーラスライン』を見ました。

マイケル・ダグラスが出ていた映画版も見たことがあるし、
2006年にブロードウェイでコーラスラインを再演する際に行われた
オーディションの記録ドキュメンタリー映画
「ブロードウェイ♪ブロードウェイ コーラスラインにかける夢」も見たし。
物語はすっかり知っているのだけど、今回、生の舞台は初めて。

3134349

で、どうだったかというと、やっぱり舞台が一番だなぁ。
もっとも贅沢でしょう。生の人間が出てきて、その場で演じてくれて
二度と同じものはないんだから。
あの人の踊りはここがよくて、あっちはイマイチだとか
エラソーに批評しながら見るのも楽しいのよね。
チケットが高いのも仕方がないのだな____といつも財布を慰めております。

それにしても、このミュージカルの人気が衰えない理由が改めてわかった気がする。
ひとりひとりがいつも特別で、他に替わる人のない、かけがえない存在。
それをいろんなエピソードを積み上げて歌い、踊っていくのだから。
どうせ私なんか...と思いがちな自分をすごく上げてくれるのです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 2

Ake

かけがえのない存在、にいつもあらゆる場面でなりたい! 「コーラスライン」はいつもパワーをくれるよ☆
by Ake (2009-09-08 00:29) 

mamagirl

Akeちゃんも見た?
かなりあげあげになるよね。
by mamagirl (2009-09-08 12:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。