SSブログ

おなじみ和楽互尊のしぼりたて生を飲む [お酒飲みましょ。]

 近場の、よく行く飲み屋さんで出しているので、自然となじみになっちゃったお酒が「和楽互尊」。新潟の池浦酒造株式会社のものですね。

 先日、たまたま群馬県の法師温泉に遊びに行って、その帰りに買い物によったところで「和楽互尊」のしぼりたて生が売っていたから、ついと買ってしまいました。

2868456

 生のまんまで火入れをしていないらしいので、香りがよいのです。そこが一番の購入ポイント。ただしアルコール度数が19%以上20%未満でちょい高い(ちなみに日本酒度プラス5、精米歩合60%)。で、実はもっぱらロックで飲んでました。スッキリして、けっこういけます。いきすぎて飲む量が増えるので、結局、摂取アルコール量は同じ。もともこもないなぁ。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Ake

酒に氷を入れていた時代があったなぁ・・・、とふと思い出し懐かし~(^o^) 「和樂互尊」で呑んでみるかな☆
by Ake (2009-05-29 00:15) 

mamagirl

最近は入れてない? 夏場は冷酒の冷め予防によいよww
by mamagirl (2009-05-29 15:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。