SSブログ

今年はどうにか「編みボラ」の〆切り、間に合った! [ちょっぴり社会貢献]

__.JPG

ベトナムというと、暑くてしかたのない国柄と思いきや
山岳地はとっても寒いらしい。
しかも貧しい子どもたちは防寒着がなにもないのだそうです。

それで数年前から「編み物ボランティア」連中がせっせと
手編みセーター、帽子、マフラーなどを送っています。
通称「編みボラ」。100センチくらいの小さなものも
歓迎してもらえるから、時間のない編み物好きでも参加しやすいです。

活動の正式名称は「世界の子どもたちへ編み物作品を贈ろう」です。
http://www.tezukuritown.com/smile/
今年は募集期間が終わったので、さっそく来年に向けて、
今から編んでおくと安心かも。

私もなんとか今年の応募期間に間に合って、ああ良かった。
汚れが目立つので、白っぽい毛糸は歓迎されないらしいのですが、
手持ちがこれしかなくて、ボーダーのセーターを作りました。
どんな子どもが着てくれるのかな。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

Ake

肩ボタンがオシャレ!
相変わらず、仕事にボランティアに頑張っているね♪
by Ake (2013-11-14 15:55) 

mamagirl

肩ボタンも修理を考えると歓迎されないようなんだが
子どもって、頭が大きいじゃない。
ボタンがあると着やすいんだよねぇ。
by mamagirl (2013-11-14 16:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。