SSブログ

エドワード・ゴーリーの不気味かわいい本とグッズ [雑貨たち]

IMG_7206.jpg

シカゴ生まれの不思議な線画を描く
エドワード・ゴーリーの作品、結構好きです。
『ギャシュリークラムのちびっ子たち』という絵本はめちゃ残酷。
子どもたちが次々とひどいめに遭ってしまうのです。
ももで窒息したり、蛭に吸われて干上がったり、ネズミにむさぼり喰われたり。
でも線描で描かれたイラストは不思議な空間を創っていて
怖さが、とっても静かなのです。

で、つい好きになってポストカードボックスとかカレンダーとか
買っちゃったりして。
もともと線画というジャンルが好きなのだなぁと改めて思います。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 2

Ake

あの作品、動画で見ると悲劇をコミカルに描いていて、Bのクマの平手なんかコメディだね。
長女によると、細かい線画で描写もリアル。
Cの名前と同じなのは、嫌だけどね(/_;)
by Ake (2012-09-12 00:17) 

mamagirl

ありゃー、あの作品のアニメがあるの。知らなかった!!
by mamagirl (2012-09-12 17:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。