SSブログ

キティちゃん切手でマキシマムカード作り [切手女子]

120622_141355.jpg


夏のグリーティング切手が発売になったので、
建築中の歌舞伎座の斜め前にある京橋郵便局で、
初日押印をしてきました。

50円の記念切手+ポストカードセットというのが売っているので
絵はがきに切手を貼り、押印をしてもらって
キティの絵柄を3つ(はがき+切手+消印)合わせて喜ぶという、
まさにどうでもよい企画です。
日本社会には憂うべきことがたくさんあるわけですが、
そういうことは放置して、キティ切手に消印押して遊んでます。

これをポストクロッシング(http://www.postcrossing.com/)で知り合う
海外の文通好きに送れば、大変喜ばれます。
日本文化のPRを勝手に担当しているわけですね。
まったくモノ好きな自分です。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

Ake

キティの押印が郵便局にあるとは~!

キティ人気もグローバル化しているね(^.^)
by Ake (2012-06-23 16:42) 

mamagirl

都内なら京橋、新宿、渋谷局などにあります。
なんか意味なくかわいいよね。
by mamagirl (2012-06-23 18:16) 

きぬさや

あはは!
私も楽しんで来ましたよ♪
ほんと、どうでもよいことなのに、押印したあとも、
ああすれば良かった こうすれば良かったと後悔ばっかりして
納得したためしがなく、悶々とする私です。
次こそ!
by きぬさや (2012-06-25 09:20) 

mamagirl

きぬさやさんもやりましたかwww
日本国中に私たちのような物好きちゃんが
たくさんいると思うと、
ほのぼのした気持ちになりますね。
by mamagirl (2012-06-25 13:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。