SSブログ

スタンプショウのトピカル切手展で銀銅賞をもらいました [切手女子]

先週末に行われたスタンプショウのトピカル切手展に
「バレエ切手」をテーマにした作品を出品したら、
なんと銀銅賞をもらいました。
そして、ほぼ人生お初の表彰式。
120429_114557.jpg


切手おたく度があがっちゃって、照れくさいですが
ほめられることは滅多にないので、やっぱり嬉しいです。
「トピカル切手展」と言っても、きっと誰も知らないと思いますが、
図柄や発行目的別に切手を集めているコレクターが
そのテーマに沿った形で切手を並べて、解説などを入れたリーフを作るんですね。
私は「バレエ切手」をテーマに16枚を作ったわけです。
感じとしては、切手で綴るバレエの歴史読本みたいな雰囲気ね。

cubaballet.jpg

たとえばこんなバレエ切手などもあったり。
キューバ国立バレエ団のジゼルです。
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 6

きぬさや

先ほど、メッセージしたんですが、
受賞、おめでとうございます!!
バレエをテーマに…自分の好きなことで、こんな賞をいただけるなんて
本当に嬉しく名誉なことですね♪
すごいと思います!
by きぬさや (2012-05-04 00:21) 

Ake

受賞おめでとうございます(^^)/
切手に添えた解説、コレクションへの愛情溢れたものだったのでしょうね☆
気持ちを伝える文章、私も励まなければσ(^_^;
by Ake (2012-05-04 02:52) 

mamagirl

>きぬさやさま さっきメッセージしちゃいましたが、ご訪問ありがとうございます。嬉しいです。が、表彰式は灰色のおじいちゃんばかりで、私は完全に浮いていましたwww

>Akeちゃん リーフ作りは時間との闘いでした〜。大変だったけど、やってみたら自分のバレエ好きを再確認しましたよ。
by mamagirl (2012-05-04 10:45) 

夏炉冬扇

今晩は。
おめでとうございます。
センスとひらめきですね。
by 夏炉冬扇 (2012-05-04 20:12) 

mamagirl

ありがとうございます。
単なる物好きなやつなのかもしれません....
by mamagirl (2012-05-04 21:01) 

お名前(必須)

あなたダブル不倫だね!聞きましたよ!
by お名前(必須) (2019-04-30 22:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。