SSブログ

大塚の「千成もなか本舗」でどらやき食べたら。 [sweets go! go!]

120124_132014.jpg120124_132157.jpg


大塚駅で降りると、つい「千成もなか本舗」へ足を運んでしまいます。
駅から数分の近さだし、この店がまえときたら、実に昔風。
おっとりした雰囲気が好きです。
名物はもちろん千成もなかですが、ついどらやきを買ってしまう。
皮がやわらかめのどら焼きで、あんこはしっかりかため。
あ、でも次はちゃんともなかを買おうっと。

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

夏炉冬扇

今日は。
最中にどら焼き、悩むなぁ…
by 夏炉冬扇 (2012-02-01 17:59) 

mamagirl

ですねww
なので、交互に食べるようにしようかなと(笑)。
by mamagirl (2012-02-01 18:03) 

Ake

最中好きだなぁ~☆
このお店のように、全国区ではなくても、地元で栄えたものは隠れたお宝発見!のような驚きと感動が潜んでいそうで、探す楽しみがあるね(^O^)
地酒然り!!
by Ake (2012-02-02 23:13) 

mamagirl

そうそう。日本文化の奥行きっすかね。
by mamagirl (2012-02-03 10:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。