SSブログ

築地本願寺の朝市に行きました [東京な日々]

market0001.JPG

7/18の海の日に、築地本願寺まで行ってきました。
安穏朝市というのが開かれているのです。
http://annon-asaichi.blogspot.com/
毎月恒例の朝市で、朝採り野菜や手作りのパン、
乾物やら植木、てぬぐい、フェアトレードの紅茶など
いろいろおいしそうなものが、いっぱい並んでいました。

market0001_3.JPG

野菜は無農薬、無化学肥料など品質がよいのに、
なんだか値段が安いのです。ついつい買い占めに走ってしまう。
そして今日の自分的目玉は布ぞうり。

market0001_2.JPG

夏にかけて、こういうのが欲しかったのでした。
色がきれいです。そして作者がみずから販売中。
ああ、この人が作ってくれたんだというのがわかって楽しいなぁ。
8月21日(日)、9月18日(日)、10月16日(日)と
毎月、市が立つので次回も行きたいです。




nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

Ake

朝市、近くの農協のでさえ20年近く行っていないのを思い出しました。嫁に来た当時は、朝採りの野菜に露がついたままのが珍しくて、良く通ってました。築地までとは行かないけど、夏休みだし、行って見ようかな☆
by Ake (2011-07-20 23:02) 

mamagirl

ぜひぜひ〜 帰りは築地で寿司でもつまむとか!!
by mamagirl (2011-07-21 01:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。