SSブログ

渋谷セルリアンタワーのカフェでケーキ [sweets go! go!]

110612_142804.jpg


相変わらず食べています。
太るわけです。

このケーキは渋谷セルリアンタワーのカフェでいただきました。
きれいでおいしかった!!
ケーキ職人というのは、食べる人に一瞬の喜びをプレゼントできるから
良い仕事だなぁ、と言ったら、
一緒にいた人は、本を作る仕事もあとにずっと残るからいい、と。

確かに。
本というのは国会図書館にでも収めたら、いつまでもずっと残る。
電子化かなんかしてもらっちゃったら、ますます残るでしょうね。
自分の死後のお墓なんかなくなっちゃう可能性があるけど、
本なら、もうちょっと長生きできるかも。
しかも何かしらの意味を伝えられる。
そう考えると、不思議な感じ。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

Ake

ケーキの上に乗っているのはマカロンかな!?
ケーキ職人さんも、客が興味を持つポイントを良く考えて下さっている☆
書き物もケーキも同じかなって。表現を商売にしている方々って、相手(客)の事を目一杯想像して創作されているから、心に響くのです♪ お仕事お疲れ様です(●^ー^●)
by Ake (2011-06-28 00:06) 

mamagirl

そうそう、マカロン。プルーベリーづくしでした。

読者を想像して創作というのは、まことに大変な作業ですよ。
自分を客観視するということですから。いやはやです。
by mamagirl (2011-06-28 11:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。