SSブログ

ロシアのバレエ・チョコレートのスイーツ・ビターな味 [sweets go! go!]

110208_192731.jpg


切手友達のほしぶどうさんが憧れのシベリア鉄道の旅をされて、
そのお土産にロシアのチョコレートをくれました。
さすがロシア。国技のバレエが表面に描かれているではないですか。
商品名は「インスピレーション」とのこと。
この箱、思い切りコレクターズアイテムでございます。
(私、ダンス切手とダンス絵葉書コレクターですが、この手の紙ものも捨てられない....)
こういうチョコ、日本じゃまず売ってないだろうなぁ。

中身は細かく刻んだナッツの入った棒状のチョコです。
アルコールは入っていないのに、
どことなくお酒の風味がするような気がするのは....なぜか。
ちょっと不思議なテイストでした。
どうもありがとー、ほしぶどうさま〜!!

A friend of mine, Ms H sent me some chocolates as a souvenir from her trip to Russia.
She knows that I'm collecting dance themed stamps and postcards, so she chose chocolates with a ballet illustration on the box, the name of the chocolate is "Inspiration".

When I ate this chocolate, I found chopped nuts in it. Even though it contains no alcohol, it tastes like liquor. I don't know why.....
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

Ake

心に残るプレゼントって醍醐味だね!

相手の趣向を熟知している、または知ってくれているってだけで、幸せは増幅しますから☆

来週のバレンタイン、せめて相手の顔を浮かべるくらいは、チョコを選ぶときのエッセンスにしようか!
職場はとりあえず頭数で(^.^)b
by Ake (2011-02-12 14:09) 

mamagirl

やっぱ今年は友チョコでしょー。
私もすでにいくつか配りましたwww
by mamagirl (2011-02-12 19:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。