SSブログ

『ラスト・チャイルド』を読んでドキドキと。 [読書日記]

たまに海外ミステリーを読みたくなる時期があります。
先日も、たまたま日本橋三越前にある書店にはいって
ハヤカワ・ポケット・ミステリー・ブックを手に取っちゃいました。
『ラスト・チャイルド』by ジョン・ハートです。
51kqGB5QxZL._SL500_AA300_.jpg
本の側面が全部黄色に塗ってあってさ、なんかいいんです。
二段組みで字がみっちりで、実に読みにくいんだけどねえ。

内容はスリルとサスペンスと意外な展開のオンパレード。
13歳の少年ジョニーは双子の美しい妹を誘拐されてしまうんです。
妹の行方はようとして知れず、父親は疾走し、母は薬物中毒になって
家庭はめちゃくちゃ。本当に辛い日々なんだけど、ジョニーはなんとかして
家族を元にもどそうと奮闘するという切ないお話し。
そこにミステリー要素がつまっちゃっててね。やられますよ。
早川書房創立65周年&ハヤカワ文庫40周年記念作品、
アメリカ探偵作家クラブ賞最優秀長篇賞&英国推理作家協会賞最優秀スリラー賞受賞
などという仰々しい肩書きがついてますが
内容は少年青春物語です。
ミステリ好きはまずは読むべし、でしょうね。

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

Ake

朝の通勤ラッシュの現実逃避用読書に丁度良さそうなので、本屋で探したけど在庫なく残念~。
長編すぎても降り過ごしそうで、やばいんだけどね☆
by Ake (2010-06-27 21:27) 

mamagirl

いや、ほんとに乗り過ごしちゃうよ。これはwww
by mamagirl (2010-06-28 11:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。