SSブログ

渋谷マルイシティで不要な洋服を寄付する活動やってます。 [ちょっぴり社会貢献]

100612_113459.jpg


丸井グループは1991年から、家庭のデッドストックと化している「着ない服」を集め、
援助衣料として海外に送る活動をしています。
(老舗NPOの日本救援衣料センターが実務を行っています)
以前、吉祥寺で衣類の収集があったときにも持っていったんですが、
今回は渋谷へも出張ってみました。
ここではちょっとおしゃれなイベントタイトルがついていて、
「ジブヤ★世界でKI-MA-WA-SHI 2010」というんです。
http://www.0101.co.jp/earthsmileproject/reuse/42

確かに、世界規模で服の着回しってことか。
今回はデニム4本ほどを提供しましたが、
おかげでタンスの引き出しがすっきりしてなんだかうれしい。
この嬉しさってなんなんだろう、と思いつつ
まぁ、一歩シンプルライフに近づいた感覚かなぁ。

そして寄付した帰りに、お土産でテーブルヒマワリの
一鉢をいただきました。なんかうれしー。
「いつか着ようと思って着ない服」がヒマワリに化けたわけです。
13日19時までやっているから、よかったら行ってみてね。


タグ:丸井 寄付
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 2

Ake

町田の丸井でもやってほしいです!
明日は1日試合で、残念(><)
by Ake (2010-06-13 00:16) 

mamagirl

やってそうだけどねぇ。時々、チェックしてみて。
by mamagirl (2010-06-13 02:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。