SSブログ

スーパードライを飲みたい時期がやってきた! [ちょっぴり社会貢献]

100416_193426.jpgまたまたスーパードライの飲みたい時期がやってきました。
「うまいを明日へ!」プロジェクトの第三弾が始まっています。
これは売り上げ1本につき1円を
全国各都道府県ごとのプロジェクトに寄付するというやつで、
東京都の場合は公立小学校の屋根に太陽光発電の施設をつけるのね。
ということで、この時期になると
慌ててスーパードライを飲んでいます。
しかも350mlで。もちろん大瓶でも1円寄付だからいいんだけど、
こっちのほうがいっぱい飲めるような気がして。
まだうちの近所の小学校には太陽光発電ついていないんだよなぁ。
早く身近に成果がみたいっす。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 2

Ake

近所の新設小学校には太陽光発電のパネルがついていて、校舎内のホールには蓄電量等の表示板がありました。
スーパードライを買いさえすれば、資金になるとは、チャリティー・エコ・教育の3点セットのアピール企画で、うまいのはビールだけじゃないね(^^)/▽☆▽\(^^)
ドライ好きのダンナの為に、明日のお土産だな☆

by Ake (2010-04-19 22:41) 

mamagirl

そうなんだ。うちの近所のぼろ小学校は
まだまだだよ。
by mamagirl (2010-04-20 04:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。