SSブログ

奈良の都の八重桜 [旅のあれこれ]

100331_152324.jpg100331_1456091.jpg
奈良に来ています。
こども時代に見たのと、今見るのと、ずっと変わらぬ光景で、それが何よりすごいです。
桜は九分咲きでしょうか。花だけはつねに一瞬です。
それにしても、奈良町あたりは気の利いた和菓子屋が多くて、目眩がします。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 2

ken-papa

京都・奈良は中学生の修学旅行で一度・・・二十歳の時に一度行ったことがあります。
でも・・・あまり記憶が残っていません。おもいっきりか機会がないと行けませんね。
少なくとも、ゆっくり旅をするならば2泊3日ぐらいは、必要でしょうね。
一人旅は経験がないので、チャレンジしてみたいものです。
by ken-papa (2010-04-04 00:26) 

mamagirl

世界から旅行者が訪れる、まさにコレ観光地という
場所ですが、なにしろ1000年前の仏像やら
数百年前の建造物がごろごろしてますから
特別な地という感覚は強い所です。
大人になって改めて回ると、また結構面白いですよww
by mamagirl (2010-04-04 02:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。