SSブログ

別冊PHP10月号、出ました。 [お仕事]

出たばかりの別冊PHP10月号で、インタビューを二つやらせてもらっています。

3158218

ひとつは、石原さとみさんのインタビュー。
3158185
小さい頃からやりたいことは何でもやらせてくれた、というご両親のお話、よかったです。
「あれをやっておけばよかった」という残念感がない、というのはひとつの宝だから。

そしてもうひとつは、NPO法人ファザーリング・ジャパン代表・安藤哲也さん。
3158186
夕ご飯の時、お父さんが仕事の話を子どものしてやると、それは子どもにすれば
冒険旅行みたいにエキサイティングなこと——と、安藤さんは言います。
そういえば私も子どもの頃は大人の話に聞き耳たててたものなぁ。そういうの忘れてました。

よかったらぜひ読んでみてね。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Ake

駅売店、コンビニ、本屋・・・。Specialや普通のはあるのになぜ別冊がない!? もしかしてどこも売り切れ~(・・?
by Ake (2009-09-18 20:36) 

mamagirl

えー、ほんとう? 嬉しいような、残念なような...
by mamagirl (2009-09-21 12:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。