SSブログ

ベラルーシ共和国の謎な図書館 [ポストクロッシング]

絵葉書交換プログラムの"ポストクロッシング"を始めて早2年。
世界各国から320枚もポスカを送ってもらってます。
多いのは観光絵葉書なんだけど、たまに「おや、これは」というものが届く。
今日はそんな一枚をご紹介。
ベラルーシ共和国から届いたコレです。

2995176

なんだ、このそろばんの玉みたいな建物は。
ガラスの壁面には青空と白い雲が映りこんでるし...。

で、裏面の説明を読んでみると、ベラルーシ共和国国立図書館だそうです。
ほう。微妙に派手な図書館で、ちょっとすごいかも。東京の国会図書館はすごく地味くさいし。
ちなみにベラルーシとはこんな所にあります。

2995186

だからなんだ、というネタでもないんですが、
ちょっと、ほうと思ったのでね。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

Ake

ベラルーシ共和国???ってどこか分からなかったけど、ミンスク!!が今ある国なのね☆ 私みたいに半端にしか歴史かじっていない、更に過去の記憶には、リトアニアやポーランド、近いところじゃやっぱソ連時代のウクライナ地方のチェルノブイリ原発事故の国だよね▼
様々な歴史と、文化の融合と崩壊の証みたいな図書館ねーヾ(^▽^)ノ
by Ake (2009-07-14 21:51) 

mamagirl

なるほどー。そういう表現の仕方があるのね。
自分、ぼーっとしてるかもww
by mamagirl (2009-07-16 06:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。